tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

最後の上海

最後の上海、やっぱり行くことにした飛行機
初めて行った海外観戦で、
このブログ始めたきっかけにもなった思い入れがある大会。
多分また蟹も観光もない旅となりそうだけど、
彼らに最高の試合を観せてもらえたらそれでいいキラキラ

音符マスターズカップ出場を決めた今年頑張った選手達音符
 
ナダル(ESP)欠場 ___________ ジョコヴィッチ(SRBセルビア)
 
マレー(GBR英国) _______ツォンガ(FRAフランス)
 
デルポトロ(ARG)    シモン(FRAフランス)
フェデラー(SUIスイス) ダヴィデンコ(RUSロシア) ロディック(USAアメリカ)

全員そろえたかったけど、あと3名はアップ写真がなくてごめーんごめんなさい
てなわけで今年はみんな違う国~。
ナダルが欠場となりシモンが行くことになった。
ケガや疲労で本当にたいへんかと思うけど、もうひと頑張りよろしく上昇

四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバー
マスターズカップ関連の検索が増えているのでまとめておきます。
マスターズカップ公式サイト
nannanさんのブログ  行き方などとてもわかりやすく載ってます
会場地図 プリントして漢字住所も添えてタクシー運ちゃんへ

当日券カウンターは入り口前にあります。
英語通じましたが、座席表をプリントして、希望の席の位置や
番号を示せばスムースに買えます。

ついでにあまり参考にならない過去観戦記
マスターズカップ2006
マスターズカップ2007
では、お互い楽しい観戦旅行となりますようにナイス!
TMC | 投稿者 キムキム 21:34 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんはー

今年も上海へお出かけなんだ。いいなぁー
みんな出場できるといいですね。楽しんできてください♪
投稿者 ケルン 2008/11/03 22:26
ケルンさん、こんばんは~。

てへへ。またまた行ってきます。欠場心配ですけど。。
また生で観れると思うとワクワク。楽しんできます。ありがとうございます♪
投稿者 キムキム 2008/11/03 23:06
キムキムさん、今年も上海に乗り込んでいくのね☆
そうか、今年で上海も最後だもんね。来年からは遠いイギリスになっちゃうんだよね。(確か)
今回もばっちり極近写真撮ってきてね。いや出来ればツーショット写真再び・・・キムキムさんなら絶対出来る!!がんばってくるんだよ~!!(ガスケがいないのが、ちょいと寂しいか・・・)

また楽しいお話たくさん聞かせてね。気をつけていってらしゃ~い!!
投稿者 ダイヤモンド 2008/11/04 01:36
キムキムさん、こんにちは。
上海行かれるんですね。今年もオフィシャルホテルかな。
去年はガスケがいたのに・・・(涙)。もう言うまい・・・。
楽しんできてくださいね。
またお話楽しみにしています。
来年からはロンドンですが、私はたぶんその頃にはここにいないだろうなー。
ところで、なんで今まで上海だったんだろう?
そして来年から何でロンドン?
投稿者 いぬりん 2008/11/04 01:50
こんにちは~☆
今年はTMCとしては最後だけど、来年もまた上海はありそうですね
有明の直後なので、行くのは難しそうだけど・・・(苦笑)
やっぱりナダル欠場ですが、マレーやシモン、ジョコヴィッチ、ツォンガ・・・フェデラーと面白い試合がまた見られそうで・・・楽しんで来てね~~♪
またお帰りになったらの観戦記楽しみにしています(^^)
投稿者 アメリー 2008/11/04 12:16
ダイヤモンドさーん。今年もまたまた行ってきます☆
マスターズカップは来年からロンドンへ移っちゃうみたいです。
そしたらもう行けないからねえ。
ツーショットはどうかなあ。あれってかなり手間ヒマかかって大変なの。その上、後で確認して自分の顔が超ブサイクでガッカリ(苦笑)
なので、多分、選手達のワンショットが撮れるよう頑張ってみます。

ガスケ不在はほんと寂しい。。。でもその分冷静に試合を観れそうだけど(笑)楽しんでくるね~。ありがとー♪
投稿者 キムキム 2008/11/04 12:45
いぬりんさん、こんにちは~。
またまた行ってきます。今年はオフィシャルにはしませんでした。
あ、はい、不景気なもんで(苦笑)
ガスケ何してるんでしょうかねえ。ブリスベンはエントリーしてるようですが。。当分見れないのはほんと寂しい(泣)
上海はインドアだし、観客席からコートまでがほんと遠いんですよ。
なので写真はそんな撮れないだろうと思うけど楽しんできますね。
ありがとうございます。
いぬりんさん、来年はどちらへ?日本?それとも??
開催地ってどうやって決めてるんでしょうかね。
日本では、、、なさそうかなあ。。
投稿者 キムキム 2008/11/04 12:57
アメリーさん、こんにちは~。
そっか。上海最後じゃないよ!って怒られちゃうかな(笑)
でも、多分もう上海は行かないと思います。。。
ナダル欠場は残念。彼を見るために旅行計画した方もいるし。。
記事は帰ったら書き変えないと、、。シモンの写真あったかな。
彼の細足は必見ですね!足だけ撮ったりして(笑)
楽しんできますね。ありがとうございま~す。
投稿者 キムキム 2008/11/04 15:56
こんにちは♪
上海、1ヶ月くらい前に妹が旅行してきました。
お土産のパンダが我が家にいっぱいいます・・・。
で、上海のその大会、最後なんですか?(スミマセン、試合のことよくわかんなくて・・・)。
でもせっかく行くんでしたら観戦楽しんできてくださいね!
もちろんレポ待ってます(^^)。
投稿者 カフェオレ 2008/11/04 16:26
カフェオレさん、こんばんは~。
まあまあ、妹さん、上海行ったのね。蟹食べたかしら??
ちょっと食べ物心配だからパンダのお土産良いかも。誰に?(笑)
世界のトップ8人だけが出られる大会が上海であるんだ。
来年からはロンドンでやるので、遠くなっちゃうの。
いい試合が観られるといいなあ。楽しんできますね。
ありがとう。レポ書けるようにちゃんと帰ってきまーーす(笑)
投稿者 キムキム 2008/11/04 23:15
おはよん♪
あれ???昨日忙しい中オサボリでコメント入れたのに(笑)
消えちゃった!
改めて・・・
ホント、ナダル残念ですね。NO.1の座で迎えた上海なのにね。
今年度のNO.1を見れないのは残念ですが、TOP選手を見れるんだからしっかりレポートの方宜しくです!
って言うか・・・キムキムさんレポートは選手の顔・・・ばっかなのは・・・気のせいかしら?(笑)
投稿者 ディープ 2008/11/05 08:46
おはようございま~す^^
上海ラストチャンス!
オイラやっぱり行けそうにないです(-_-;)
行きたかったんやけどな…。
周りは結構行かれる人が多いんですけど…。
便乗する事ができませんでした。

今年もテレビの前での観戦です。
キムキム特派員のレポート楽しみにしてますね♪
楽しんできて下さいね~。
テレビでキムキムさん探してみま~す。
                それでは、またね~。。。
 
投稿者 しんぷそん 2008/11/05 10:21
ディープさん、こんにちは~。
ええ、ほんとに?消えたコメントどこ行ったんだろ。
今頃世界を回ってるかな~(笑)
ほんとNo.1になったナダルを見れないのは残念。そして心配。。
他の選手達は大丈夫かな。特に去年絶不調だったジョコ。
このところもあまり振るわないけど、今回は頼むよ~。
>キムキムさんレポートは選手の顔・・・ばっか
あはは。ばれた?ちゃんとした観戦レポは他の方にお任せです(笑)
投稿者 キムキム 2008/11/05 16:12
しんぷそんさ~ん、こんばんは~。
ラストチャンスざ~んねん!
ではいつかマスターズカップが福岡で開催すること祈ってます!
そしたら福岡で会えますね(笑)
私にとっては今年最後の一大イベント、楽しんできますね☆
ありがとうございま~す。

TV観戦の方がアップで映るしリプレイあるし絶対楽しめますよん。
是非是非私を探してくださいね~ってわからんて!(笑)
あ、私今月号のス○ッシュにガスケと一緒に写ってます♪ふふ。
投稿者 キムキム 2008/11/05 21:55
トントン・・・!まだお出かけじゃないですか?(あっ、さっきコメントいただいてました。(笑))
なんか全然たいした話じゃないんだけど(いつも?)、今月号の「テニスクラシック」見た?
私昨日本屋で立ち読みしたんだけど、その中のAIGのこと書いてる漫画が結構面白かったの。
ガスケが錦織に勝った時のこと、「出る圭は打つ!」とか言って、ガスケがとんかち持ってすごい怖い顔(白目)してて・・・(面白がっちゃってゴメン!)
と言うことは、全米のフェレールは「出る圭に打たれちゃった」訳ね。わぁ~ん!!

その他にも「髪を切ったデルポトロはイースター島のモアイ像に似てる」とか・・・結構面白かったよ。
写真とかは少なかったから、買わなかったけどね。
まだ見てなかった是非見てみて♪♪
投稿者 ダイヤモンド 2008/11/06 17:11
フェレラーのダイヤモンドさん!(笑)←ナダルまみれさんとこの
コメントで見たの。あそこはほんと楽しいね。
会社で見てて笑いそうになるよ。ナダル欠場はほんとに残念。
出たら絶対また盛り上がったのに。
私はリシャラーだし(爆)フレンチだからあそこには入れないけどね。

ふふふ。圭君表紙のテニクラ立ち読みしたよ~ん。ガスケ似てない!
しかもかわいくなくて怖い!(笑)モアイ像デルポといい、
本屋で爆笑しそうになっちゃったよ~。

「出る圭」の次の標的は誰かな。今後さあ、圭君と対戦だと
絶対TV放送してくれそうだよね。でもやっぱ自分のお気に入りと
対戦となったら微妙だよねえ。試合見たいのは山々だけど。
ああ、ゴメン、超長々コメントになっちゃった~。
またおもしろ情報よろしくね~。
投稿者 キムキム 2008/11/06 21:32
フェレラー宣言バレたか・・・(恥ずかし~・・・笑)
ガスケの場合はリシャラーなのね。
「ガスケ」の方を使うと・・・「ガスラー?」・・・う~ん!これはやめておいた方がいいわね。

この間すごい大げさに「いってらしゃい」言っちゃったもんだから、もうそろそろ上海かしら?と思ってたけど、まだ日本だったね。
ナダル残念ね。今回はフランス勢が2人いるのね。
キムキムさんは誰を応援するのかな?やっぱりジョコビッチかしら?彼もちょっと最近元気ないから心配ね。
私は誰を応援しようかな?かなり難しい人選・・・ナダルがいないとなるとやっぱりフェデラーかな~?
投稿者 ダイヤモンド 2008/11/07 00:58
ダイヤモンドさーん。うしし、まだ日本だよ~。
明日出発でっす。ようやく荷造り完了。ふい~。
「ガスラー」にしばらくウケ!何言ってるんだろうね~うちら(笑)

今回の私の応援予定は、
日曜→カモン・ノヴァク! アレ・ジョー!
月曜→カモン・ロジャー!カモン・アンディ!(マレーの方)
↑この通りの結果でなくても競ったいい試合観れたらそれでいいかな。
まあ、ジョコには勝ってほしいけどね。
ああ、やっぱガスケいないと、、、平和だな~(苦笑)
ダイヤモンドさんもTV観戦是非楽しんでね!
投稿者 キムキム 2008/11/07 22:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。