tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

サルリアレに参加♪

行ってきたよ。
さるコーチのリアルレッスン、略してサルリアレ音符(勝手にイシシ
無駄な動きを省き前が基本の目からうろこレッスン。
「初めての佐賀弁だあ」と思って聞いてたけど、
実は余所行き言葉だったらしいびっくりコテコテはどんなだろ?

どうしてそうするかの説明も、全部理に適ってて、
ああ、なるほど~ですよ。
向き、前、打点、前。だって前に打つんだもん。
慣れなくてなかなか難しかったけど、頑張ったよ。
ちょこっと褒められてうれしかった。
もっと自信持っていいみたいだ。
さるコーチありがとう照れちゃう

レッスン後は少しラリー、少しゲーム。
ゲーム全然ダメだった~。私レベル低すぎ。いや、知ってたけど冷や汗
一緒に組んでくれた人も、対戦してくれた人も、
ごめんね、ありがとうナイス!
マジ、みんなうまい。そしてマジ、テニス好き。
そんなブロガーさんに会えて、お話できて、テニスできて、
テニス見れてうれしかった。
みなさん、どうもありがとう。
上手くなれるようにもっと頑張るぞ筋肉
リアルテニス | 投稿者 キムキム 00:29 | コメント(36)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
キムキムちゃ~ん^^
こんばんは。
生お猿さんはどうだったぁ???

オイラ何回もレッスン受けとるけど
習得にはまだまだです(涙)
頭の中じゃわかっとるんやけど…。
いつになったら自分のものになるとやろか(- - ;)

佐賀弁だしてんかったんだ(笑)

あっ!!矢吹おじちゃんはまた爽やかなふりしてました??

それでは、またね~。。。
投稿者 しんぷそ~ん。 2009/01/30 00:59
こんばんは♪
今回はあんまりお話もテニスもできず
ひとり どたばたと失礼しました~m(_ _)m
ほんとに さるコーチのレッスンは 勉強になりましたね!
参加させていただいて ほんとによかったです

また機会があったら ぜひ今度こそ
一緒にテニスしてくださいませ~♪
投稿者 マダムお蝶 2009/01/30 01:30
しんぷそ~んさ~ん、こんばんは~!!
しんぷそんさんに会うより先に、さるコーチに会っちゃったよ!!
ちょっとお猿さんに似てた。時々おもしろいこと言ってたよ!

私も、頭で分かっても足が合わなかったりしてね。
でも、できるようになったらレベル上がるよね。
しんぷそんさんまた受けるの?
よろしく言っておいてね♪

佐賀弁と博多弁は違うん?何か方便だと親しみ易くていいよね。
ジョーダンさんはねえ、またファン増やしてたよ!!(笑)
投稿者 キムキム 2009/01/30 01:52
マダムお蝶さん!こんばんは~。
イメージ通り、テニス上手でステキな方!!
でもでも、もしかしてちょっと天然なトコもあります??(笑)
「マ~ダ~ム~~」がおもしろくて、、。あ、ごめんなさい。
また機会あったらリアルお茶会からテニスまでよろしくお願いします。
だってケーキ美味しかったんですよ~。
投稿者 キムキム 2009/01/30 01:59
こらシンプサンソンサン・・まったくわからん名前ばつけよってからに・・なんばいっちょっとよ・・・
キムキムちゃんいいよいいよ アゲアゲだよ!
これからもさわやかな風を吹かせます。
神父はにおいつきのおならを吹いてました がはは
投稿者 矢吹おじちゃん 2009/01/30 02:52
こんばんは~
さるレッスン お疲れ様でした~
レッスンも良かったけど ビフォーテニスも楽しかったですね。
きっと また いつか どこかで お会いしましょうね・・・・・
投稿者 ひみつのアッコ 2009/01/30 03:03
キムキムちゃん、おはよう♪
おじいちゃんの話は8割うそですよ(笑)
聞き流しといてね^^
さわやかぶりは10割うそです♪

矢吹おじいちゃ~ん。お口臭いです。ダハッ!!
投稿者 神父 2009/01/30 08:01
佐賀弁と博多弁は違うよ^^
投稿者 しんぷそん 2009/01/30 08:03
おはようございま~す☆
雨で暇になってしまいました(苦笑)
今日練習して再確認とか思っていたけど、かなわず・・・
レッスン後の乱打で、苦手なはずのバックが何故か良いあたりがあって、もしかして「打点前」が偶然できていた?(^^)

いつもキムちゃんに頼ってしまって・・・
でもしっかりした妹を持った姉の気分でいさせてくださいね(本当は失礼かもだけど・・・)
また進化したキムちゃんとテニスしましょうね(^^)
投稿者 アメリー 2009/01/30 09:36
キムキムさんわんこー☆
今回は福岡から直行だったから、ビフォーはご一緒できなくてちょっと残念~~~!!
ケーキぃ~~~!うくぅ~・・・・ww

テニス、みんなうまいんだもん・・・うまいんだもん・・・
一人ネット連発してたヒマは頭の中?????がいっぱい~。

またテニスしましょ~ね~!!
あと、スイーツもっ♪♪♪
投稿者 ヒマ 2009/01/30 10:12
こんにちわ~!!
今回一緒にお話をする機会があまりなく
喋れませんでしたがまたリアルで会った時よろしくお願いします

その時はしんぷそんさんの正体を教えますよ(笑)
またこれからもよろしくお願いします!!

投稿者 たっきーー 2009/01/30 11:25
先日はお疲れ様でした。
キムキムさんのフォーム素直ですよ。
もっと迷わず振りぬきましょう。
少ない時間なのでなかなか伝わってないと思いますが
『打点前』頑張りましょう。

なまってました???頑張ってよそ行き言葉だったのに・・・。
私の言葉、佐賀弁と博多弁が混ざってます。
しんぷさんは、ちょっと品の無い柳川(大川)弁です。

今回はほとんど話できなかったけど、今度お会いしたら
しんぷさんの正体教えますね。(かくれエロ親父???かな)
投稿者 テニスコーチさる 2009/01/30 12:18
しんぷさんそんの正体は私もしっている
BY さわやかジョー
投稿者 通りすがりのジョー 2009/01/30 13:59
キムキムさん、こんにちわ・・・

リアルお疲れ様でした☆
二回目でしたが、今回もあまりお話できなくて、残念でした・・・
でも、あたしまだ猫かぶっているので自分の正体がばれてないからいいかな・・・汗
神父さんは、マジにエロ神父デスから、お気をつけ遊ばせ・・・
自分の携帯は、離さない様にね~~!!どっか、持っていかれちゃうからね~~
投稿者 チョコミント 2009/01/30 14:09
こんにちは!!
とても有意義なレッスン受けられたようで良かったね☆
大事なことは実は意外と簡単なことなんだって、言われて初めて気付くことってあるよね。
私なんていつも考えすぎて、無理に難しくしちゃってるところあるから・・・(へへっ・・・反省!)
これから全豪終わって全仏までの間は暇だから、お互い自分のテニスの腕磨きに専念するかね?!(笑)
投稿者 ダイヤモンド 2009/01/30 16:27
こんばんは☆
28日はお疲れ様でした~。
テニスの前からお茶会&トークが出来て楽しかったです!
イチゴ沢山のスイーツもとっても美味しかったし♪

今回は女ダブも一緒にできたし!
そう言えばハプニングがあったけれど大丈夫でした?

また何処かのリアルで会える日を楽しみにしてまーす!
投稿者 ベル 2009/01/31 00:00
矢吹おじちゃーん♪いろいろおつかれ~っす。
ラリーありがとうでした。ほんと?アゲアゲ??
ボレーもまた頑張りまっす。
いつまでも若いさわやかジョーダンさんでいてくださいね~。
しんぷそんさん攻撃やってるし!(笑)まだ見ぬ友なんで!
投稿者 キムキム 2009/01/31 00:54
ひみつのアッコさ~ん、こんばんは~。
アッコさんに会えてうれしかった!!
あと100回位受けたらあのサーブ取れるようになるかしら?(笑)
ケーキ、美味しかったですね。写真撮らなかったのはブロガーとして
失格かも??何て。また是非お願いします。お茶会もテニスも♪
投稿者 キムキム 2009/01/31 00:59
神父さま~。
ここで攻撃返してるし!(笑)
あのさわやかぶりがウソかあ。それは残念!
でも今ね、私ね、ジョーダンさん褒め殺しして楽しんでまーす(笑)
神父さまも一緒にどうですか??
投稿者 キムキム 2009/01/31 01:04
しんぷそんさーん。柳川(大川)弁もあるん??
投稿者 キムキム 2009/01/31 01:06
アメリーさん、こんばんは~。
雨残念でした。。一昨日の雨は冷や汗モノでしたが(笑)
あのレッスン後すぐ成果出てたのなら絶対大丈夫ですよん。
でも忘れないようにしないとですね!
打点前、私も意識して明日(今日か)のレッスン受けてきまーす。

え、私??全然しっかりしてないですよー(汗)
でもでもお姉さんができたのはうれしい♪うち弟だけなんで。
またテニス、よろしくお願いしまーす。あとお茶会も(笑)
投稿者 キムキム 2009/01/31 01:21
ヒマちゃん、わんこーーーー☆☆☆
福岡から直行、おつかれ~。また会えてうれしかったよん。
ケーキはねえ、でっかいイチゴがのって中にも入った
ショートケーキだよー。超感動したのに写真撮るの忘れた(笑)

え、ヒマちゃん、できてたよ。さる打法!
前向いていたもん。また秦野でやってみようね。
スイーツも是非よろしく~♪♪♪
投稿者 キムキム 2009/01/31 01:26
たっきーーさん、こんばんは~。
初めてお会いできちゃいました。
身長高いしテニスも超かっこいいですね!また是非よろしくです。

え、しんぷそんさんって三上博似のお兄さんでしょ?
私は信じて会えるの楽しみにてるんだけど、正体って?(笑)
投稿者 キムキム 2009/01/31 01:31
テニスコーチさるさん、お疲れさまでした。
すごくまとまっていて、分かり易いレッスンありがとうございました。
自信のなさが出ちゃってましたか~。はい、迷わず振りぬきます。
『打点前』も忘れません!

あ、とてもステキなよそ行き言葉でしたよ。
何て言うか東京弁より断然親しみやすいですね♪
今度コテコテ聞かせてくださーい。わかんないかも??

しかし、しんぷそんさんの正体って一体、、(笑)
くれぐれも私の正体ばらさないでくださいね!!
投稿者 キムキム 2009/01/31 01:45
通りすがりのジョーさーん。出た!(笑)
一体どんな正体なんだー。
投稿者 キムキム 2009/01/31 01:52
チョコミントさん、こんばんは~。
いろいろサポートお疲れ様でした。ありがとうございました。
皆にいじられちゃってかわいいチョコさん♪
え、でも猫かぶってるんですか?私は虎の子を(笑)

ウワサの神父さん。もう私のこれまでのイメージがことごとく
壊されていってますけど(笑)携帯持ってっちゃう??
いつか会えるんだろか。いや会わないほうが良いのかしら?(笑)
投稿者 キムキム 2009/01/31 02:03
ダイヤモンドさ~ん!
もうね、最初ちょっと雨降ってね、雨女の威力発揮しちゃった(笑)
短いレッスンだったけど、すごい充実感ありだったよ☆
テニスって実はシンプルでいいみたいだね。
さるコーチ曰く、ケーキに例えると、私とかデコレーション
しすぎみたい。スポンジがふんわりできたらいいんだって。
例えが美味しそうでしょ!(笑)
もう全豪も残り1試合。寂しいね。。。
よーし、私も自分のテニスに燃えるよ~!!アレアレ!(笑)
投稿者 キムキム 2009/01/31 02:24
ベルさん!こんばんは☆
お疲れさまでした~。
またお会いできてかっこいいテニス見れてうれしかったです。
あのお茶会もGOOD!!トライフルも美味しそうだったな~。

女ダブもありがとうございました。頭のことかな?丈夫なんで!(笑)
帰りの電車が見事に止まったのは参ったけど(苦笑)

是非またリアルよろしくお願いしま~す♪それまで修行してますね。
投稿者 キムキム 2009/01/31 02:35
キムキムさん
あのサービス 実はにせものスライスで いっちゃったサービスなんです。 自分でもどんなサービスになるのか わかりません。たまたま良い所に偶然いっちゃったサービスだから、今度打ってと言われても できましぇ~ん。本物スライスサービスと 本物ナチュラルスピンサービス練習中・・・というか挫折中です。試合では当分アンダーサービスかな???
投稿者 ひみつのアッコ 2009/01/31 15:43
キムキムさん、さるリアル楽しかったですね!
とっても勉強になるでしょ~?
私も九州で受けて目からうろこだったけど、その成果は今だ出ず・・。やはり能力的な問題が・・・。
でもキムキムさんは素直なフォーム、くせのないフォームだからだいじょうぶですね!
お互いさる打法身につけられるようにがんばりまっしょ!!
投稿者 yujina 2009/01/31 19:46
こんばんは

今回のリアルは、特に良かったよね。
誘ってもらえなかった(?)、女子だけのお茶会もあったみたいだし。
レッスンもあったし、
ゲームも出来たようだし。

これを身につければ、コーチ達からも「オォー」って言われますね。
投稿者 P助 2009/02/01 00:13
ひみつのアッコ さ~ん!
にせものですか??私にはにせものも本物も区別つきません(笑)
とにかく生き物みたいなサーブでしたよーー。ひゅるるんって!
本物サーブなら、私はあと200回位受けないと取れないかもしれないなあ。頑張って本物、習得してくださいね!
アンダーサービス、、私はコレを極めちゃおうかな(笑)
投稿者 キムキム 2009/02/01 00:22
yujina さ~ん、こんばんは~。
はい、とても勉強になりました!九州リアルからうらやましかった
ので、今回参加できてとてもラッキー♪
yujinaさんとは打ち合えず残念でしたけど、
相変わらずカッコいいなあと見とれちゃいました。
息子クンは未来の錦織くんですね。今から仲良くしておくべきだった(笑)
素直なフォーム。。うれしいです。自分じゃわからないので。
せっかく習ったさる打法、頑張ってモノにしたいと思いまーす。
投稿者 キムキム 2009/02/01 00:38
P助さ~ん、こんばんは~。

こないだの秦野で「さるコーチ来てくれたらなあ」って言ってたのが
こんなに大きなリアルレッスンとなって実現するなんて。
ほんとすごいですね~。それに参加できた私は幸せモノ。
お茶会は男子禁制??今度は奥様だけ誘っちゃったり(笑)

もっと頑張って絶対コーチに「オォー」って言わせますね!!
投稿者 キムキム 2009/02/01 00:46
こんにちは♪
サルリアレ(笑)に参加して、上手くなってそしてますますテニス熱を上げて帰ってきたんですねー。
うーん、楽しそ! 
なんか私が唯一会ってるアッコさんがキムちゃんと会ったなんて、私まで不思議な気分だ(笑)。
いつかアッコさんに会う際にはキムちゃんの感想をきいちゃおう♪
投稿者 カフェオレ 2009/02/03 15:26
カフェちゃ~ん、こんにちは~。
晴れの予報なのに何故か曇ってて気持ちも下がってた↓↓
カフェちゃんのコメントで元気出たよん↑↑ありがと~。
サルリアレ楽しかったよ~。さるコーチはブログやコメントの通り
ほんとにいいコーチだった。カフェちゃんもいつか習えたらいいね。
アッコさん、すごーくかわいかった~♪♪
今度会ったらよろしく言っておいてね。私の感想は、どうだろ~?
投稿者 キムキム 2009/02/05 12:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。