tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

久々レッスン

暑くなって人数減るかなあと思ったのに
今日は9人びっくり 皆頑張るねラケット赤
私が先にへばらないようにしよう

久々の今日はゆるーく丁寧に
特にスマッシュ でもノーミスじゃなくって残念下降
バックボレー 1度だけすーっと綺麗に伸びて入って感動キラキラ
毎回できたらいいのにビミョー
ストロークはバックが好調でうれしハート
試合形式 頑張って拾ったのをコーチが褒めてくれたピース
これで決められたらもっと気分良かったけど冷や汗

レッスン終了後 キッチリ通ったご褒美に
グリップテープもらった
ほんとは夏前に辞めよっかなあと思ったりもしたけど 
続けて良かったかな
新しい友達もできたし もうちょっと頑張ろうナイス!

さてもうすぐモントリオール 
不景気じゃなければ行ってたかもしれない大会ハードコート
でもガスケがいないんじゃ寂しかったかな・・
ちょうどお盆休みだし 日本で楽しもう 去年を懐かしみながら照れちゃう
スクール | 投稿者 キムキム 20:35 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
キムキムさ~ん!
ご褒美にグリップテープくれるなんて、いいスクールだわ~!!
やめようと思ったなんてどうしたの~?何かあったかな?
でもグリップテープ(?)と新しいお友達のお陰で、またやる気が出たみたいね!(笑) 良かった!!(*^_^*)

そうか・・・去年はキムキムさん、カナダに行ってたんだったね!
それでフェレールの写真ブログに載せてくれたのがきっかけで、お友達になれたんだよね。そういう意味でも思い出深い大会だな~!(^-^)
ガスケの復帰はまだかな?早くテニスしている姿観たいね♪♪
投稿者 ダイヤモンド 2009/08/02 00:55
こんにちは~
なんか 元気なさげだね~ やめようと思ってたって???
私も もうテニスやーめた!!と何回宣言したことか・・・・
でも ドクターストップ振り切って 続けてますよん。
8月は 表向きテニス休むって宣言しておきながら 陰ではしっかりやってます。カフェちゃんともリアル実現しそうですよ。来ない???
投稿者 AKKO 2009/08/02 11:50
キムちゃんこんにちは~☆
・・・テニス・・・止めちゃうの~?
って私もやめようかなと思っていたんだけど、インドアだから夏だけやろうと思って・・・
テニス自体はやめないのでしょう?
御殿場(8/9)は都合悪いのかな?
会えたら、うれしかったけど・・・
また秋になったら、やれるかもね(^^

ガスケはいないのかな・・・?
他の選手応援してあげてね
まだ来週の話だけど・・・
あっという間に夏も終わりそう(今年は短い?)
投稿者 アメリー 2009/08/02 14:41
こにゃにゃちは~
ちょっと・・・ブルーが入っているようですね。
辞める・・・???う~ん・・・
僕も最近はあのクソ暑いサウナでテニスなんてェ~~って
思うけど・・・バカだからすぐに忘れてレッスン行っちゃいますね。
昨日なんて・・・10分前に着いたんだけど暑過ぎて・・・
外の方が涼しく感じる程でしたね。
テンションも上がったようだし、また頑張って下さいね!

やっぱね、自分がコントロール出来るスピードから始める事が
大事だと思います。周りにつられて、ついつい・・・って事も多いかも知れないけど、車と同じで自分をスピードを守るって大事だと
思います。超高速でカーブを曲がれる人もいれば曲がれない人もいるからね。スピードを守るって意外に難しいと思います。
結構ねェ~メンタルも影響するんだよねェ~
周りに流されずマイペースでやる事も大事だよん♪
投稿者 ディープ 2009/08/03 17:16
ダイヤモンドさ~ん
ダイヤモンドさんとこレッスン半額券だっけ?また使わずじまい?
うちさあ、インドアだけど冷房ないんだよね~。
去年は夏の間は休んでたんだけど今年はそのままフェイドアウト
しちゃおっかなあと思ったり・・。でも友達頑張るって言うから
頑張る!

去年、、そだね、あの写真がきっかけだったね!
撮った時のことよく覚えてる。快く応じてくれてうれしかった。
あの後ドバーって雨降ってきたの(笑)今年は私が行かないから
カナダは快晴続きだと思うよん。
ガスケはシンシーからかな。もう首が長くなりすぎてる!(笑)
投稿者 キムキム 2009/08/03 21:31
AKKOさ~ん、こんばんは~。
いえいえ、元気はいつも満点です!!!
暑いとね、、ちょっと弱くなります(笑)もうちっとやってみます。
AKKOさん、膝は大丈夫なんですか??
でもテニスやめらんないんですね~。中毒中毒♪
とりあえず御殿場でお会いできそうかな。雨降らないように(祈)
カフェリアルは仙台??行っちゃおうかな~。
投稿者 キムキム 2009/08/03 21:41
アメリーさん、こんばんは~。
うーん、やめたら生きる楽しみなくなりそうですねえ・・。暗い(苦笑)
もうちっと頑張ってみます。
御殿場リアル、よろしくです。他の予定が次の週になったんで。
とにかく雨降らないでほしいなあ。
あ、例のモノ、持って行きますね。もうずっと気になってて。
またいろいろお話できるの楽しみにしてますね☆

モントリオール、、 ジョコに頑張ってもらいます。
あともちろんサフィンにも・・。去年の追っかけが懐かしい(笑)
ガスケはシンシーからかなあ。もうちっと我慢だ。
投稿者 キムキム 2009/08/03 22:06
ディープさ~ん、こんばんは~。
うーーん、とりあえず辞めるのは止めたよ!(笑)
まあ、うまくいかないし進級できないし暑いしとかいろいろあるけど
もうちっと頑張るかな。友達できたのは大きかったね。
うんうん、外の方が断然涼しいの!!同じ環境だ!
ジョコラケ買えたらさらにテンション上がるんだけど、、、
やっぱ宝くじかな~(笑)

確かに周り気になる。。
周りが速いと自分がダメなような気がしてくる。
>自分がコントロール出来るスピード
そうですね。当面ゆるーくやってみまーす。
徐々に速くてもコントロールできるようになるかな。
週末はね、リアルってきますね。あのお方にも会えるみたい。
いっぱい教わってきまーす♪
投稿者 キムキム 2009/08/03 22:32
ちわっ(^^)/。
御殿場、週末なのねー。楽しんで来てね!
カフェリアル(カフェリアル?そういう名前になったのか・・・)は仙台だよ。
急だけどもしよかったらおいでよ!
インドアなので雨風関係ないよ♪
投稿者 カフェオレ 2009/08/04 14:55
カフェちゃん、ちわっ♪
またまた御殿場行ってきまーす。
今のとこ雨はないようだけど・・。
カフェリアルやっぱ仙台か!
日にちいつだろ。AKKOさんに聞いてみるね。
てか、まじ下手なんだけど、私・・(汗)
投稿者 キムキム 2009/08/05 15:43
こにゃにゃちは~
あの方・・・?塾長かな?
お天気は良さそうですね。楽しんで来て下さいねェ~
僕のリアルは・・・来月です。まだ先なんだよね。

ではでは~30代最後のコメントになりそうです。
夏季休暇でしばらくお休みしま~す!
次は・・・よんじゅう・・・だぁ・・・(泣)
投稿者 ディープ 2009/08/07 18:37
ディープさ~ん
塾長に会ったよ!!
教えてもらったよ!!
すっごい楽しかった♪♪

そっか、去年サンキュー39とか言ってたもんね。
40代頑張れ~~。私はもうちっと30代でいさせてもらうよん。
ああー、まだあと2日間仕事じゃーー。うげ。
投稿者 キムキム 2009/08/09 21:46
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。