tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

スクールイベント

今日はスクールのイベントの日でした。
朝からちょっといいことあったので、うきうき気分で出かけましたにっこり

イベントと言っても、今日のは通常レッスンとそんなに変わらず、
ただ時間が長めでみっちりレッスン。
人数もコーチ2人に生徒9人でいつもの生徒2、3人に比べたら大目。

まず、ストローク練習。
コーチ球出しで打っていきます。
ここで、久々にやってしまいました。
コーチにガコーン!すいませーん!!やっちゃったぁ

続いて、アプローチ+ボレー練習。
2チームに分かれ、1球をつないでいくゲーム。
どちらがたくさん続けられるかを競います。
連帯責任なので、皆丁寧にボールを返して行きます。
40回くらい続いて私の番。
右寄りのボールを返せず、、、怖~い
急いで2球目でつないでゆくも、
相手チームはノーミスだったため、私のチームの負け。
罰ゲームはラケット横飛び、20回
皆さん、すいませーん!!やっちゃったぁ

さらに、コーチとのボレーvsストローク。
私のへなちょこボレーをコーチがやっと返してくれたのに、
私が思わずコーチめがけてバシッ。
すいませーん!わざとじゃないです!やっちゃったぁ
でも、コーチは
「わざとでもいいです。今の流れでは当てるべきです」
だよね、シャラポワだって、セリーナに思いっきりぶつけてたし。えっへん
さらに、
「久々に見させてもらいましたが、動きがすごく良くなっています。」
そして
「ボレーだけ見たら、中級レベルです」 微妙~。冷や汗
コーチもう一声!!!って自分がもうひと頑張りか。

でもその後の試合形式ではぼろぼろ下下
いいとこNothing。 中級クラスは遠のきました困った
ってコーチにボール当ててる時点で遠いのですが。
でも楽しかった。また頑張ろう。
スクール | 投稿者 キムキム 17:34 | コメント(20)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
「イベント」っていうから・・・期待しちゃった。
でも、みっちり練習できたんでしょ?いいな!

練習では失敗して正解。
練習でできなくて本番でできるか!と突っ込まれそうだけど・・・

私も練習の時、場合によってはコーチにぶつけますよ!
あっ、狙ってだけど。
テニスを楽しみましょ!

私は、明日、別荘(湯沢平)で遊んできます。
戻ってきたプリンスラケットの感触を確かめに。
今日、少し使ったけど・・・いい感じ!ポリガット、好きになりそう。
投稿者 鷹 2007/02/12 18:46
こんばんは!
パン・みゃ~会大成功だったと思いますよ~
夜更かしの影響はなかったですねェ・・・(笑)
まだまだ練習しないといけませんね・・・

僕はバック関係さえ上達すれば中級へ・・・かな?
まだまだですねェ~(泣)
投稿者 ディープ 2007/02/12 22:01
こんばんは。

いいこともあって、レッスンも楽しくてよい一日でしたね~
シャラポワがセリーナに思いっきりスマッシュをぶつけた時のこと、しばらく話題になりました~
なぜわざわざぶつけたのかとセリーナのB***H発言が…
投稿者 ケルン 2007/02/12 22:01
こんばんは~♪
コーチに当てたっていいんですよ~(笑)
私も結構、当ててます。
球出しのときは、なるべく避けますが。
ともかく思いっきり振ると、方向は多少狂います。
普通のレッスン時間って少し少ないですよね。
もっとやりたいのに~
投稿者 アメリー 2007/02/12 22:05
こんばんは!
今日はイベントの日でしたか。
>ボレーだけ見たら、中級レベルです
ちゃんといいいとこあったじゃないですか?!
マリアはそんなことないですもん。
ひとつ上のクラスいきたいですよね~(笑)
投稿者 マリア 2007/02/12 22:08
鷹さん、こんばんは~。
期待させちゃってすいません(笑)普通のレッスンでした。
ほんと失敗の連続でした。。
本番でやらないように今のうち失敗しておきまーす。
鷹さんとこはほんとテニスできる良い環境あっていいですね~。
帰ってきたプリラケでばしばし打っちゃってください!!
投稿者 キムキム 2007/02/12 23:55
ディープさん、こんばんは~。
パン・みゃ~会、おつかれさまでした。
アップされていた記事、いくつか読みましたが、大成功ですね!
いい刺激になったのではないですか?
お互い、頑張って中級行きましょう!!
投稿者 キムキム 2007/02/12 23:59
こちらにも。
>いいとこNothing。 中級クラスは遠のきました

テストじゃないので1回勝負でもないですし、普段のコーチのアドバイスを大事にしましょう(^^)。

>ってコーチにボール当ててる時点で遠いのですが。

コーチにボール当てたっていいじゃないですか(^^)。僕もストレートに打たなきゃいけないところをクロスに行ってしまって当てたこともニアミスすることもありますよ(^^;。
投稿者 すぐる 2007/02/13 00:05
ケルンさん、こんばんは~。
あの時のセリーナの形相、忘れられません(笑)
あれで火つけちゃいましたよね~。
B***Hですか~。セリーナなら言いそう。。。
投稿者 キムキム 2007/02/13 00:06
アメリーさん、こんばんは~。
やっぱ当てちゃっていいんですか?(笑)
軟式のコーチしてた人は「それが奴らの仕事だ!」と言ってました。球出し時はNGですね。次回気をつけまーす。
今日は2時間みっちりでしたよん♪
投稿者 キムキム 2007/02/13 00:10
マリアさん、こんばんは~。
今日の朝の”ちょっといいこと”は、
マリアさんとこで一番乗りでコメントできたことでーす!
1回消えちゃってあーーと思ってたら残ってて超うれしかったです。うきうき気分、わかってもらえます??
めげずに上のクラス目指して頑張りま~す!!
投稿者 キムキム 2007/02/13 00:15
すぐるさん、再びこんばんは~。
まあ1回勝負ではないでしょうね~。
でもコーチは何見て判断するのかな。
コーチに当てた人は減点対象とかならない?(笑)
すぐるさんのアドバイス聞いてまたちょっと頑張ってみます。
投稿者 キムキム 2007/02/13 00:27
こんばんは
ぶつけられても商売、商売(笑)
すぐに中級にあがれますよ、
あと2,3回ぶつければOK?
投稿者 さく 2007/02/13 00:56
さくさん、こんにちは~。
商売なんですね!
では今週もまた狙っていきます!(笑)
でもそのうち逆襲されるかも・・
投稿者 キムキム 2007/02/13 12:35
こんばんは~☆
はい、よ~くわかりますよ~(笑)
一日の始まりにイイコトあるとその日は丸一日
☆HAPPY☆ですものねっ!
今日はチョコい~っぱい食べれましたか??
マリアも只今チョコ待ちです。
言い換えれば・・・・ダーリンの帰宅を待っていま~すv
ってトコでしょうか?!(爆)
投稿者 マリア 2007/02/14 19:00
マリアさん、こんばんは~。
わかってもらえてうれしいで~す!
今日はチョコ以外にいっぱいお土産あったので、
チョコは明日にとっておきました♪
あのハートチョコ、もちろんダーリンと完食かな~?
投稿者 キムキム 2007/02/15 00:10
こんにちは~♪
ダーリン3割マリア7割ッて感じかしら??(笑)
もしかして・・・・2:8・・・・・・1:9・・・・・
どうだろう・・・(汗)
我が家もチョコ、あふれてま~~すv
投稿者 マリア 2007/02/16 14:02
マリアさん、こんばんは~。
1:9だったらちょっと汗ですね~(笑)
それほどおいしかったってことで、、。
明日はチーズケーキ焼く予定です。
上手に焼けたら記事にしますね~。
投稿者 キムキム 2007/02/17 00:03
こんにちは~♪
何だか良い香りしてきましたよ~(笑)
はやく~はやく~
フォークの準備はできてるよんv
投稿者 マリア 2007/02/17 15:24
マリアさん、こんばんは~。
お待たせしました~ってもう寝てますね(笑)
もう日付変わる頃でした。
明日食べてくださーい。味見してないですけど~。
投稿者 キムキム 2007/02/17 23:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。