tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

美しいフォーム

今日、壁打ちに誘われた。
でも、友達が遊びに来る約束があったので断った。

だいぶ前、壁打ちした時に、自分のフォームをビデオ(デジカメ)で
撮ってもらったことがあった。
それが、もう、ほんとに、大爆笑しちゃうほど 

変!!!

だった!!冷や汗
あれはテニスではないよ。。。

あれからかなり経って、それなりに上達したとは思うので、
再度撮ってもらいたかったけど、今回は残念。
私のイメージでは、ロジャーのような美しいフォームで
打っているはずなのだけど、多分(絶対か)違うよね~。
まだまだ大爆笑レベルでやばかったらどうしよう。

毎度見てくれているコーチは「変ですね」とは絶対言わないけど
(当たり前か)、、変かもなあ。困った
鏡の前で素振りしてみよ。。。

明日は友達の新居に招待されてます。
4歳になる愛娘がいて、私のことが大好き。
ケーキも大好き。
2歳くらいの時に、「キムキムとケーキ、どっちが好き?」って聞いたら、
少し考えて「ケーキ!!」と答えてくれた。ガハハ
聞く私もおバカだけどさ~。
それ以来、遊びに行く時は必ずケーキを焼くか買うかして
持って行っています。
今回はサワークリームチーズケーキ焼きました。
絶対おいしいと言わせちゃうぞ~えっへん

日記 | 投稿者 キムキム 23:54 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
僕はサーブはビデオ撮ってもらった事ありますよ。
Jr.に撮ってもらったんですがね・・・1回目は・・・
あははは~顔しか写ってないの(爆)
2回目はちゃんと写ってましたよ。
フォーム改造決意しましたからね。
ストロークはきっと中学時代から変わってないと思いますね。
どんなかっこで打ってるのかな?
でも見るのん怖いです・・・

4歳ぐらいの女の子って一番かわいい頃ですね。
うちのお嬢ちゃんは小1ですが・・・もう口が達者で・・・
参りますよ・・・
投稿者 ディープ 2007/02/18 01:29
こんばんは
ビデオに撮ってもらうのってうれしいですよね、
やっぱり自分がどんなふうに打っているかとか見たいし、
学生の時に一度ありますがどうだろう、今と変わっていないかも
変わったのは体型だけ?
投稿者 さく 2007/02/18 01:44
おはようございます♪
美しいフォームは憧れですね♪
いつかきっと・・・・と思ってますv(笑)
キムキムさんとケーキ・・・・
マリアも少し考えて・・・・・・
キムキムさんと答えます。
だって、そしたら、必ず美味しいケーキにあるつけるもん(爆)
投稿者 マリア 2007/02/18 06:43
おはようございま~す。
私もビデオではありませんでしたが、連写してもらったのを見ました。
絶句でした。
かなり自信あったんですが・・・
人のフォームのことはいえないとつくづく思いました。
ここでもケーキ、美味しいネタうれしいです。
投稿者 アメリー 2007/02/18 09:15
ディープさん、おはようございま~す。
うわー。パパのお顔撮ってくれたんですね~。(笑)
確かに自分のフォーム見るの、恐怖です。。
でも、目を背けてはいけませんね!

もうすでにお嬢ちゃんには負けてそうですね!
パパ、頑張ってください!
投稿者 キムキム 2007/02/18 09:51
さくさん、おはようございま~す。
ビデオ係が必要ですね~。
是非是非誰かに撮ってもらいましょう~。
学生のころからお上手だったってことですね!
体系はどのように変化を、、??
投稿者 キムキム 2007/02/18 09:56
マリアさん、おはようございま~す。
美しくうまくなりたいです。欲張り!
マリアさん、賢いです。
ケーキ持ってくるのは私だぞーーー。
って子供にそんな意地悪言わないけど(笑)
投稿者 キムキム 2007/02/18 10:01
アメリーさん、おはようございま~す。
アメリーさんも自分のフォームはチェック済みなんですね。
サフィンのフォーム目指してるわけじゃなかったんでしたっけ?
確かサーブは変えた方がいいのにって言ってましたよね~。
最近、チョコやケーキ続いちゃって、ちょっとやばいです(笑)

投稿者 キムキム 2007/02/18 10:21
こんばんは~

私も自分の打っている姿を見て、愕然!としたことがあります。
それはゴルフだったんですが、すごくヘン。笑えました。

テニスは撮ってもらった事ないんですよね~
今度やってもらおう~
また笑えるかな。ハハ
投稿者 ケルン 2007/02/19 01:57
ケルンさん、こんばんは、、いや今はおはようかな・・
ゴルフもやられるんですね!!
テニスとはまた違うのかな。。

テニスの方はばっちりじゃないですか??
あ、でも笑えたら教えてくださいね!(笑)
投稿者 キムキム 2007/02/19 22:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。