tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

ヘンマン

マレーがサンノゼのSAPオープン2連覇しました。
おめでとうナイス!
ふと同国のヘンマンはどうしてるのだろうと思いました。
ヘンマンファンのテニ友にメールを送ると、
「ヘンマンの全盛期は終わった」との冷たい返事。
それでもファンかよ~。
ヘンマンサイトへ行くと、膝の故障とインフルエンザの為、
復帰は延期していました。
スケジュールでは次はインディアンウェルズの大会に
なってはいましたが、どうなのでしょうか。

昨年のAIGオープン、金曜日、ヘンマンを見るためだけに、
仕事の後、嵐の中、有明に向かったのを思い出します。
アンチッチとの対戦。
絶対に負けてしまうだろうと失礼な予想をしてしまったのに、
結果は快勝。
アンチッチの動きがあまり良くなかったというのもあったけれど、
トップスピンロブや、パッシングがおもしろいように決まっていました。
あの時見ておいて良かった。。
と思う日がすぐ来てしまうのでしょうか、、。
彼にはもう少し頑張ってほしいと思います。
同世代として、応援しています。

今日は(昨日か)久しぶりの飲み会。
テニススクールに通う前に通っていたパン教室の仲間。
今の合言葉は、
「最近パン焼いてる?」
「焼いてない!!」
2年も通っていたのに、もったいないことです困った
彼女たち二人ともテニススクール経験者で、
私のテニスの悩みをいつも親身になって聞いてくれます。

今日は、コーチにボールをぶつけてしまった話。
「そんなのありだよ!」
「私なんか、ダブルスの時、
前衛の子に何度サーブぶつけたことか、、。」

私、それはまだやってない冷や汗
すごい勇気づけられました。
ありがとう。また頑張りますえっへん
日記 | 投稿者 キムキム 01:46 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。

おととし、ヘンマンの本物を見たとき、わ~っ、ハンサム君と感心しました。とても感じがよかったし…
もう彼も30歳を越えてますよね~
選手生活もあまり長くないかもしれませんね。

私も前衛の子にサーブをぶつけたことはまだありません(ニアミスはたくさん)。
思いっきりぶつけられたことはありますよ~。
投稿者 ケルン 2007/02/22 07:04
おはようございま~す。
ケルンさんのと同じことかこうかと・・・
そうかヘンマンファンもそんなことを・・・
サフィンファンも喉まで出掛かっているけど、言えない。
ナルもあんな調子だし・・・(><;)
でもやめられないんですよ。

サーブは両方ないかな。

投稿者 アメリー 2007/02/22 08:45
おはようございます。

ヘンマン・・・今は珍しい、サブボレですね。フェデラーと親友とか。もっと活躍して欲しいな。

私、中学時代の軟式で、自分の前衛に(故意に)ぶつけたことあります。あまりにもミスして、切れちゃった。
硬式になってからは、ありません。紳士的にしてますから。

ぶつけられたことは、ないな。だって、そんな場所にいないし。
投稿者 鷹 2007/02/22 08:55
こんちは!
僕は・・・身近でテニスの情報得るのは雑誌だけです。
だから・・・よくわかりません(笑)
結局雑誌だと、フェデラーやシャラポアのトップ選手ばかりしか
クローズアップされませんからね。
試合もwowowとかしかあまりやらないし・・・
you tubeで見つけたもんしか見れません・・・

僕は1度Sコーチのふとももに当てちゃいましたね。
生徒には当てた事はないけど・・・当てられた事は何度か・・・
最近は平衡陣やると、狙われているような・・・(怖)
投稿者 ディープ 2007/02/22 14:17
こんばんは~☆
先日はご心配して頂いて・・・嬉しかったです
回復も喜んで頂いて・・・泣きそうです
キムキムさんのお気持ちしかと受け取りました。
ホントにホントに☆ありがとうございました☆
そうそう・・・
マリアもヘンマンvsアンチッチ見ましたよ。
確かにアンチッチの調子がイマイチだったようでしたが
結局は決勝まで進めたのですから
ヘンマンもなかなかじゃん!!と思ったんですけどね~(笑)
投稿者 マリア 2007/02/22 17:53
ケルンさん、こんばんは~。
やっぱり本物は違いますよね~。ほんと見れて良かったです。
実は同い年なんですよ~。
なので勝手に親近感持っちゃってます(笑)

ぶつけられるのも、、怖いですね~。
今のところないですけど、、、。
投稿者 キムキム 2007/02/22 23:11
アメリーさん、こんばんは~。
サフィン、どうでしょうか。。
でも、少しずつ復活しつつあるような気がしますが。。(ダメ?)
今年どこまで上がれるかですね~。
是非とも生サフィン見たいんで頑張ってほしいです。。
うーん。ナルは・・・  見守りましょう。。
投稿者 キムキム 2007/02/22 23:29
鷹さん、こんばんは~。
そうなんです。フェデラーと親友です。
一緒にレストラン入るとこ目撃しました!

鷹さんとダブルス組むのは怖そうですね~。
私、切れさせる自信ありますよ!(笑)
投稿者 キムキム 2007/02/22 23:36
ディープさん、こんばんは~。
雑誌は立ち読みしてます。確かに表紙も決まった顔(笑)
You tubeいいですよね~。あれ便利。
画像はそんなによくないけれど、
少しでも試合の雰囲気がわかる。重宝してますよ。

やっぱり当ててましたか!
狙われるのはちょっと怖いですね~。うまいこと避けないと!
投稿者 キムキム 2007/02/22 23:55
マリアさん、こんばんは~。
本当に良かったです。快気祝いですね!
こちらこそ来てくれてありがとうです。。
私たち、あの日、あの場所で一緒にいたのですね~。
まさかヘンマンが決勝まで進むとは思わなかったです。
(ほんと失礼!)
実は決勝、あまりにロジャーが強いので、ヘンマンをちょっと応援してました。。(笑)
投稿者 キムキム 2007/02/23 00:23
こんちは。

フェデラーとヘンマン、ダブルス組んで試合にも出てますよね!

軟式時代って、「前衛=下手」だったんですよ。
せめて、サーブレシーブとライン側だけはちゃんとしろ!と。
ロブで抜かれても、「ボー」っと突っ立てるし・・・
で、公式試合で余裕ある時、1回狙ってサーブを・・・

今の軟式、前衛もサーブ打つし、後衛がネットプレイも。
でも、上手いと後衛にするみたい。

今は・・・相方には紳士的ですよ!v(^^)v
硬式のボール、後頭部に当たると「痛い」ですまないから。
それに怒るほど、私、上手くないし(涙)

あっ、試合の時、相手には狙ってぶつけますよ!
対戦の時は注意してくださいね。
女子とて遠慮しないときありますから。
顔にいったらゴメンね。

ウソウソ。フルスイングしたら、ノーコンで行っちゃうだけだから!
投稿者 鷹 2007/02/23 13:42
こんにちは~♪
なんですと~ぉ!!
ロジャーの応援をやめてヘンマンに?!
ま、仕方ないです(笑)
彼は強すぎます。
確かにあの日同じ会場にはいたみたいですねっ☆
マリアは本日もまったりのんびりしています。
投稿者 マリア 2007/02/23 14:07
鷹さん、こんばんは~。
え、ダブルスまで組んでいるんですか??
でも、フェデラーってダブルスはあんまり強くないみたいですね。

なるほど~。鷹さん、軟式時代、かなりの腕前だったのですね!
硬式では、、味方につけた方が良さそう(笑)
顔にぶつけたら、必ず逆襲しますので!
投稿者 キムキム 2007/02/24 01:51
マリアさん、こんばんは~。
うわあ、ごめんなさ~い(笑)
でも、ちょっとでも長く試合を観ていたい気持ちもあったし~。
会場の雰囲気もヘンマンよりだった気が、、。
今日はまったりのんびりできたみたいで良かったですね!

投稿者 キムキム 2007/02/24 01:58
こんにちは。
はい、今日は誕生日です。コメントありがとう(ウルウル)。
でも、いつもと同じ、特別な日じゃないですよ。

あ~、ヘンマンとロジャーのダブルス。
T.Tennis1月号のインタビューにあります。
’02のローマ大会に出たみたい。

私、前衛出来ないよ!前、頼みます。あるいは、後方平行陣?
投稿者 鷹 2007/02/24 12:38
鷹さん、こんばんは~。
良い誕生日は過ごせましたか??
ヘンマン・ロジャーのダブルス、
Telecom Italia Masters Rome2002でした。
ドロー見たら初戦で負けてました(苦笑)

正直ダブルスやったことないです。スクールの練習だけ(笑)
前衛また練習してきま~す。
投稿者 キムキム 2007/02/25 02:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。