tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

困らせコンビ

スクール行ってきました~。
今月最後の日なので、ボレーの最終チェックです。

さて、コーチとのボレーvsストローク。
何だかいつもより早い球が返ってきますどーしよー
しかもいつもはフォア中心だったのに、バックフォア
どちらに飛んでくるかわかりません。
スプリットステップしてるのに、
バック返せない状態が続き、ついに

「ステップしてるのに返せない!!」

と大声で文句。するとこれまた大声で

「フォアが来ると思い込んでいるからです!!」

はい、その通り~。よくおわかりで、、。
そんでもって一緒にペア組んでた女の子は
「ステップなんてできません!!」とこれまた文句。

はい。コーチ困らせコンビでした。ごめんなさい、コーチ。
もうしません冷や汗
でも、ほんとにバックに反応できず愕然。
やっぱり苦手意識が強いんだろうな~。

やはりどうやっても週1ではうまくならないエクスクラメーション・マーク
というわけで、帰りにレッスンチケット4回分を
2セット購入しちゃいました~。
来年はどうも忙しくなりそうで、
プールもテニスもと好き勝手できるのは今年までかも。
だったら思う存分やろうかなと決意。
それでうまくなればいいけどねビミョー

そしたらコーチが、
「すごく打てるようになってきてますし、
中級クラスを受けてみたらどうですか?」
えええええっ!!つ、ついにコーチに言わせてしまったか~(笑)
「いえいえ、そんな、、ムリですよ~」
とか言いつつ、帰りのエレベーターの中ではニヤニヤしちゃいましたイシシ
防犯カメラに映ってるかも。。冷や汗
帰りの電車ではテニ友に自慢メールえっへん

が、ふと我に返ると、、、
やっぱり絶対ムリ。
まだまだまだまだ全然打てないし。
スプリットステップもできてないし。
もうちょっと初級クラスで基礎をきっちり覚えてからだよな。
頑張ろ。
スクール | 投稿者 キムキム 01:55 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
僕と一緒ですねェ~ボレストはバック来るな・来るなぁ~!
って願ってます!(笑)
バックボレーは両手でしょうか?僕はバック一応(笑)反応
出来るように、ラケット左で持つようにしてます。右手はは
添えるだけです。右で持っちゃうと力入りますしね。
バックの反応が遅くなってしまいます。だから左手でね。
とすっとバックにセット出来るでしょ?
でも打てないけどね(笑)

上のクラスは面白いですよ。でもねェ~ボレーがかなりレベル
上がりますからねェ~
でもボレー初級レベルで、中上級レベルで鍛えられましたからね
僕は・・・それもで出来ますよ。
下ではそれなりにしか出来ませんからね。
どうですか?一度中級レッスン受けてみては・・・
受けてみてからでも、遅くないと思いますよ。
何事も前向きですよぉー
ダメなら戻りましょう・・・(笑)
投稿者 ディープ 2007/03/23 02:21
こんにちは~♪
進級おめでとうございます。
いいじゃないですか。
頑張ってみれば?
慣れですよ。
目が慣れて、身体も慣れれば大丈夫。

私も時々下のクラスに落ちたいと思いますけど、ひたむきにやっていると何となくできてきます。

私はボレーもストロークもバックのほうで構えています。
バックがいつきてもいいように。
正面もバックですから。
投稿者 アメリー 2007/03/23 13:16
こんばんは
ついに、コーチに言わせてしまいましたか!
罪なお方ですねー(笑)。
皆さんもおっしゃっているように、中級に上がってみてはいかがでしょうか。変な話ですが、今まで相手のミスで止まっていたボールが続くようになりますので、今まで以上に楽しく練習できるはずですよ。最初は自分のせいでボールが止まると思いがちですが、あのスクールは皆さん暖かく接してくれますので、何にも気にする必要なんてないんです。春になると人も増えますし、今がチャンスですよ!

ゆったり中級だと、木曜のラスト(コーチが最高)、土曜の2コマ目(こっちのコーチも最高)あたりがおすすめですよ。
投稿者 すぐる 2007/03/23 21:40
ディープさん、こんばんは~。
そうなんです。バックは来ないといつも信じてます(笑)
バックボレーも両手です。打つ前に構えて作ってみますが、
左手が不安定な感じです。やはり弱いんですね。
右手に頼ります。そうですね。左手で持つといいかも。
試してみますね。

上のクラス。。響きがすてきですね~。でもこわいっす。
でもボレーのレベルは上げたいですけどね。。
時々中級の人が初級来たりするんですけど、球が重っ!!
もうちょっと初級で甘えてもよろしいでしょうか~(爆)
投稿者 キムキム 2007/03/24 01:03
アメリーさん、こんばんは~。
>進級おめでとうございます。
ありがとうございま~す。進級なんて言葉、久々です(笑)
私もひたむきに頑張れば大丈夫でしょうか。
ついていけないといじけそうですけど~。

なるほど。バックのほうで構えるのですね。
ちょっと意識してみます。
フォアはすぐ反応できそうですからね。
投稿者 キムキム 2007/03/24 01:07
すぐるさん、こんばんは~。
コーチに言わせたというか、半分厄介払いだと思います(笑)
でも、まだまだ居座りますよ~。嫌がらせのように・・・。
自分のせいでボール止まるのも痛いですね。。
謝る回数が増えそうな予感。。
いやいやまだ中級には早いです、ほんとに。。。
もうちょっと初級でぬくぬく生きたい、、あーでもうまくなりたい!

はい、おすすめクラス、メモしましたー。
来週はすぐるさんイチオシコーチのイベント出てきますね~。
投稿者 キムキム 2007/03/24 01:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。