tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

最初で最後の練習?

今日は振替レッスン。
ちょうどペアの彼も来ていて、
良い練習になるかなと思いました。
でも、彼とのラリーもボレvsストも全然続かず、、。
うーん。息合ってない?

コーチとのストローク、フォアもバックも全然安定しなくて
がっかり、、。
「体重移動して!」「前突っ込みすぎ!」
「ラケット巻き付けない!」
アドバイス叫ばれた後は少し良くなるのだけど、
何か全ていまひとつ、、。

終わった後のアドバイス。
「○○(ペアの彼)と同じでラケット巻きつけちゃってます」
ありゃりゃ。似たもの同士ペアかい冷や汗
「グリップ厚いから巻きつけたくなる気持ちわかりますけど、
もっとラケットゆっくり前へ持っていって、。
あと、左手がどっかいっちゃってました。」
ほんと左手行方不明だったわやっちゃったぁ

レッスン後、ペアの彼に次いつ練習来るか聞いたら、
来月試験あるからもう来れないと傷心
ガーン、今日が最初で最後の練習だった!まいったぁ
って練習になってないし冷や汗
どうするっ。ってどうしようもないエクスクラメーション・マーク
「イメトレしとこう!」とだけ。
で、帰ってから「とりあえず声かけ合って頑張ろうね!」
とメールしておいた。

初試合なんだし、まずは楽しむことが第一かな。
案外ぶっつけ本番の方が良かったり、、何てね~イシシ



スクール | 投稿者 キムキム 22:28 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
一回だけじゃさみしいけどやりすぎよりはいいかも
声をかけあって元気だしてやればなんとかなるよ
あと試合前に2人でアップしながらちょっとしたことでもいいから
話せればOK!
頑張って練習しましょ!
投稿者 さく 2007/10/29 00:50
おはようございま~す^^
あらららっ!最初で最後?なんですかぁ~?
残念でしたね。

>「とりあえず声かけ合って頑張ろうね!」
これは大事な事ですね。
試合の時はポイント毎にコミュニケーションとって頑張って下さい。
あとは楽しく試合して下さいね。 それでは、またね~♪。。。
投稿者 しんぷそん 2007/10/29 09:55
こんにちは!!
15歳年の離れた彼か~。いいな~♪(ってペアなんだっけ)
でもそんな若い彼に全力でフォローします!なんていわれてみたいもんだな~。
1度きりの練習でもちゃんとコミニュケーションが取れていればきっと大丈夫。がんばってくださいね!!
投稿者 yujina 2007/10/29 12:13
こんにちは~☆
せっかく初試合なのにね~

>「とりあえず声かけ合って頑張ろうね!」
そうそう、ポイント毎にハイタッチとかして楽しくプレーできれば良いですね。
(ちょっと恥ずかしいけど)
やっている間に上手くコンビネーションとれてくるかもしれないし・・・
投稿者 アメリー 2007/10/29 14:28
こんばんは!
幼稚園児うけましたか?(笑)
お姉さんだからしっかりリードして下さいね。

ボレストが続かないぐらいで相性は・・・関係ないですよォー
しっかり声をかけ合えばOKだと思いますよ。
任せた!任せた!任せた・・・しっかり練習しておきましょう!
投稿者 ディープ 2007/10/29 18:24
さくさん、こんばんは~。
そうですね。やりすぎよりは、、、。
一応年上(かなり!)なんでいっぱい声出そうと思います!
>ちょっとしたことでもいいから
な、なんだろーー、今時の若者とのトークって!?(笑)
投稿者 キムキム 2007/10/29 22:05
しんぷそんさん、こんばんは~。
ほんと残念ですけど、お勉強の方、
頑張ってもらわないとね!

やっぱ声かけ合うの基本ですよね。
レベルは下だけど、年齢はかなり年上なんで(しつこい?)
その面ではリードしていきたいなって思います。
ほんと楽しくできるといいなあ♪
投稿者 キムキム 2007/10/29 22:10
yujinaさん、こんばんは~。
15歳下の彼!ありえないですから~(笑)
若いけど、すっごいしっかりした良い子なんですよ♪

今からとってもドキドキですけど、yujinaさん見習って、
うまくいった時もミスした時も声かけていきたいです。
頑張りますう!!
投稿者 キムキム 2007/10/29 22:17
アメリーさん、こんばんは~。
イメトレで何とかなりますかね??

実は私、ハイタッチ大好きなんで(笑)
楽しくプレーできそうかも♪
いつもうまくいったときは最高潮に盛り上がって飛び上がってます!
うまくいかなかったときが、、課題です。。声かけなくちゃ!!
投稿者 キムキム 2007/10/29 22:24
ディープさん、こんばんは~。
ほんとに一回り以上年上のお姉さんって、、。
世界違い過ぎますね。共通なのはテニスだけ?

相性は試合でどうかってことですね。
私はねえ、「お願い!お願い!お願い!」にしますよん♪
かわいいっしょ? 「かわいかねーよー!」のつっこみ(爆)
投稿者 キムキム 2007/10/29 22:33
こんにちは♪

実際にぶっつけ本番の方が調子が良い時って多いですからね☆
でも、出来るかぎりペア練しておいて損は無いですよ~!

う~ん、上から目線でなく、可愛く接してみるのも良いかも♪
投稿者 トモピー 2007/10/30 16:47
トモピーさん、こんばんは~。

たはは~。もうぶっつけ本番でやるっきゃなさそうです。
結果は、、勝つか負けるか、おもしろいオチがあるといいですが(笑)

もちろんいつでもかわゆく接していますよん♪(爆)
投稿者 キムキム 2007/10/30 23:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。