tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

2度目の・・・

今日は会社の忘年会でしたビール
何故か私はアメリカからのお客さんの隣に座ることに、、。
英語かよ・・・ビミョー
静かにお話聞いていました。リスニングのお勉強ですね。
でも、日本のトイレはボタンがいっぱいで
驚いたという話になった時、
「ロジャー・フェデラーも驚いて、
まるでスペースシャトルみたいだって言ってたんですよエクスクラメーション・マーク
って教えて笑いを取っときましたピース
でも、ロジャーのこと知らなかった冷や汗
アガシに話すり替えとけば良かったか、、。

さて全国のすぐるファンからのブーイングが聞こえそうですが、
昨日またすぐるさんとの練習会をやりましたラケット赤
試合前の貴重なお時間を、ほんとにありがとうございました。
ゆるい球を打つ練習になってたら幸いです(笑)

昨日のメニューはボレー中心で。
球出しに始まって、ボレvsストでもひたすらボレー打ってました。
見本もしっかり見せてもらって、
イメージはできたつもりですが、なかなか難しいですね。
スプリットステップから、足の動き、身体の動き、
ボレーってすごい疲れます。汗だくでしたしずく

サービスからラリーの練習も少し。
すぐるさんとの打ち合いで、アングル決めたつもりが
さらなるアングルで返されたときは悔しくて叫んでました叫び
って別に勝負じゃないんだけどね冷や汗
私終始うるさかったです。。他のお2人にも、
「いつも何かつぶやいてましたね」と。
はい。「準備遅い!」「ああ、ダメだ!」「何で何で!」
もう黙れって感じでしたね下

2時間のレッスンでしたが、やはり充実しました。
友達も「何か多分気のせいだと思うけど、
うまくなった気がする上
うんうん。
だって、どんな球でも打ちやすいとこ返してくれるからね。
しかし、こんなにやっていただいちゃったので、
ほんとにうまくならないと上
また地道に練習がんばろっと。

すぐるさん、ほんとにありがとうございました。
って許可もらわずに書いちゃったけど大丈夫だろかあれー?
日記 | 投稿者 キムキム 22:27 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ブーブーブー!
↑ ブーイングです。(笑)
ボレーってすごく疲れますよね。
練習では意識して重心落として、スプリットステップ踏んで、
足をキチンと出して・・・本当に足がパンパンに!
普段のゲームでは、どれだけ横着しているかバレバレですよね。
すぐるコーチの指導の下、頑張ってね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/10 23:03
こんちは!
我が社にもチェコからのお客さんが来てます。
事務所に外人がぁ・・・何か・・・変です。
まだ、おしゃべりしてませんけどね。

アングルショットはね、決めないと倍にして返されますよぉー
ボレーは僕も現在特訓中です。
上級様のいやらしいボールに苦戦してます。

地道にコツコツと・・・頑張って下さいねェ~
投稿者 ディープ 2007/12/11 12:43
こんにちは~☆
レベルアップが見えるときってやってて楽しくて仕方がない時ですよね。
>また地道に練習頑張ろっと。
なんか良いですね~
私も初心に帰って、地道に練習していきたいです。
たまには練習環境を変えるのも必要かも。

忘年会お疲れ様です。
12月は忙しいですよね、年末のお楽しみに向けて体調整えていってくださいね~(笑)。
投稿者 アメリー 2007/12/11 12:53
こんばんはー
ボレー練習でちゃんと腿の裏とおしりが筋肉痛になりました?
あんだけやって、もしなってなかったら、まだ姿勢が高いですよ。途中でチョコチョコやってた僕が筋肉痛になったくらいですから(^^;。

それから、あれだけ打てたら(最初は大変かもしれませんが)中級でもいけますよ!

練習すれば必ずうまくなります。がんばりましょう!
投稿者 すぐる 2007/12/11 21:14
うわわ、小鹿ちゃんからのブーイングが!
ごめんなさーい。もうしません(笑)
ほんとボレー疲れました。汗ダラダラでて息も切れた。。
そうそう、重心落としてっていうのも言われました!
でも、言われた通りやってうまく当たったときが
ほんと気持いいですね!
頑張りますよー。
投稿者 キムキム 2007/12/11 21:34
ディープさん、こんばんは~。
新車いいですね♪
チェコって、チェコ語?あいさつすらわからないわ~。
チェコといえば、ベルディヒ。
ハンサムさんですか??(笑)

倍返しされちゃいました。悔しかったです。。
ディープさんもボレー特訓中ですか?
やはりダブルスではボレー重要ですよね。

ふわーい、頑張ります。今年あと何回テニスできるかな~。
投稿者 キムキム 2007/12/11 21:43
アメリーさん、こんばんは~。
レッスンともサークルとも違うので
また新鮮ですね。
こんなネエサン相手に皆様お優しいですし。
まだまだ頑張らなくては、、。

昨日は食べすぎ。朝から身体重くて、今日は1キロ泳ぎました。
冬なのに夏服や日焼け止め買ってますよ(笑)
今が一番楽しいのかも。ウキウキ♪
投稿者 キムキム 2007/12/11 21:52
すぐるさん、こんばんは~。
恐ろしいことに、筋肉痛は今日なりました(汗)
左おしりが痛いです。右は無事(笑)
バランス悪いのでしょうか。

>あれだけ打てたら
うーん、打ててないっす。バックがもう少し安定すると
いいのですが、、。

はい。がんばります。すぐるさんも試合頑張ってください。
投稿者 キムキム 2007/12/11 21:58
こんばんは~^^
おぉ~またまた上手な方とテニスしましたか~^^
いいですね~♪
>何か多分気のせいだと思うけど、うまくなった気がする
私もさるコーチのところにPLに行くと不思議とうまくなった気がしますよ。なんでやろ???(-_-;) 
>地道に練習がんばろっと
お互いこつこつ頑張りましょうね^^ それでは、またで~す。。。


投稿者 しんぷそん 2007/12/12 17:48
しんぷそんさん、こんにちは~。
暴飲暴食してますか~??(笑)
またいい練習会になりました。とっても楽しかったです。
しんぷそさんは、さるコーチとリアルテニスができるんですね。
それもすごいです♪そして絶対うまくなってますよん。
今日はレッスンです。また気合入れてがんばりまーす。
投稿者 キムキム 2007/12/13 16:50
こんばんは!
チェコってチェコ語らしいです。
一部の人は英語しゃべるようですが・・・

>ハンサムさんですか??(笑)
あははは~そう来たかぁ~(爆)
歳はよくわかんないけど・・・40半ば?
ツルツルですが・・・白人だよぉー
出来れば美人がいいんだけど・・・ね。

昨日のお稽古でしっかりボレー修正です。
でも・・・上級様に・・・またメチャクチャになるんだろうなぁ(泣)
投稿者 ディープ 2007/12/13 19:57
初めまして。テニス初心者&ブログ開設し立てのゆりといいます。ディープさんのリンクからきました。私の職場は外人が多いので、英語が話せない私は四苦八苦しています(笑)。ボレーと一口に言ってもいろいろあるんですねぇ。私はまだ基本を覚えている段階なので、みなさんのブログを読ませてもらっているとすごく勉強になります(^^)。またお邪魔してもいいですか???
投稿者 ゆり 2007/12/14 12:47
こんちはぁ~♪

遠慮せずに、す○るをぶっ倒してらっしゃぁ~い(笑)

投稿者 ○レンス○ズカ 2007/12/14 13:19
ディープさん、こんばんは~。
チェコ語でしたか!
ではチェコ語勉強しなくちゃ??

>出来れば美人がいいんだけど・・・ね。
ディープさんにとってはそうですよね!
私はやっぱハンサムがいいなあ。
あとはお土産持ってきてくれる人(笑)
外国人ってほとんど持ってこないよ~。

サーブもボレーも修正中なんですね!
頑張ってくださーーーーーい!!
投稿者 キムキム 2007/12/14 22:37
ゆりさん、初めまして。既にお宅訪問しちゃいましけど~。
外人多いってことは外資系かしら?うちは社長が外国人ですが、
日本語が私より堪能なので助かってます(笑)
私もまだまだわからないことだらけで勉強中です。
技術的なことは上手な方のブログで勉強してくださいね!
もちろんまた遊びに来てください♪
投稿者 キムキム 2007/12/14 22:44
○レンス○ズカ さ~ん!

>遠慮せずに、す○るをぶっ倒してらっしゃぁ~い(笑)

いいんですか~??よーし、じゃ、遠慮せず!!
って無理だから!(爆)
投稿者 キムキム 2007/12/14 22:46
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。