tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

テニス人生初の

昨日のレッスン。
始まる前に、今日は丁寧にボールを打っていこうと誓う。
どんな球も確実に返そう。まあ、無理だったけどね雪だるま

最初のショートラリー、ボレvsストにて。
遠くに落ちたボールも動いて拾いに行ってたら、
ちょっと左足の付け根を痛めたまいったぁ
うーん、足のストレッチ足りなかったのだろうか下

歩けないことはないけど、その後のクロスラリーや
コーチとのボレvsストでハードに動けず、
いつもなら取れるボールも見送ることしばしば悩んじゃう
こ、これは、、テニス人生初の故障か!!
と心配になったけど、
湿布貼って寝たら治ってた。良かったーーーナイス!
足のストレッチ、もっと念入りにやった方が良いかも。
ドキドキしたよ。

さて、少し早いですが、クリスマスプレゼント買っちゃいました。
自分に!(笑)
810万画素だよー。7倍ズームだよー。連写できるんだよー。
今まで196万画素でした。
なんというグレードアップでしょう。ウキウキ音符
さーて、何撮ろうかなイシシ冷や汗



スクール | 投稿者 キムキム 23:13 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。

>ちょっと左足の付け根を痛めた
>足のストレッチ足りなかったのだろうか

これからの時期、十分ストレッチをやって
アップもしっかりやらないと体を痛めますね。

私も足の付け根を良く痛めますが結構辛いですよね。
投稿者 かんなっぱ 2007/12/15 00:12
おはようございます。
デジカメね!
いいなぁ~~~~810万画素????
7倍ズーム??
連写??
いいなぁ~~~~~~
これでテニスのフォームを撮って、バッチリ研究が出来るね。

寒い時期だから、いつもよりストレッチの時間を多めにね!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/15 08:47
おはようございま~す^^
足の付け根大丈夫ですかぁ???
くせにならないように、始める前にきちんとストレッチして下さいね。
怪我をしてテニスができないほど辛いものはないですからね。。。

>さーて、何撮ろうかな
自分おホームなんて撮ってみたらいいんじゃない?
連写でね(^_^;) それでは、よい週末を。。。

投稿者 しんぷそん 2007/12/15 09:35
おはようございます。

大事にならなくてよかったですね。
私はこの前階段を下りている最中に、突然膝が痛くなり、ギャーと思いましたが、しばらくしたら治りました。ホッ
いぃなー、新しいデジカメ♪
うちもこんなかっこいいのに買い換えたいですー。
投稿者 ケルン 2007/12/15 11:01
こんにちは~☆
もう大丈夫なんですか~?
気をつけて・・・やはりやる前のストレッチは大事ですね。

>7倍ズーム
いいですね~凄いですね~
これで準備万端かな。
楽しみにしてますね~(?)
投稿者 アメリー 2007/12/15 12:27
かんなっぱさん、こんばんは~。

>これからの時期、十分ストレッチをやって
>アップもしっかりやらないと体を痛めますね。

明日は寒くなってから初めての外テニスなんです。
十分にストレッチしようと思います。
かんなっぱさんも気をつけてくださいね。
投稿者 キムキム 2007/12/15 22:49
小鹿ちゃん、こんばんは~。
てへへ、買っちゃった~。
そっか、自分のフォーム撮ってもらうか!!
いやあ、勇気いるよ~(笑)
あ、でも、明日のサークル練は皆のフォーム撮るらしいです。
ドキドキ。。

明日はほんといつもの倍ストレッチしまーす!!
投稿者 キムキム 2007/12/15 22:52
しんぷそんさん、こんばんは~。
とりあえず大丈夫でした。ちょっとドキドキでしたが。
今日も1キロ泳いじゃいましたし。
でも、ほんとストレッチ大切ですね。テニスができないなんて、、
それは辛すぎます。。

自分のフォームですか、、。たはは。やっぱそうですね。
バッチリ撮れそうですね。現実を知らなくてはね、、(苦笑)
投稿者 キムキム 2007/12/15 22:55
ケルンさん、こんばんは~。

ケルンさんもすぐ治って良かったですね!
スポーツやってる以外でも怪我しやすいかも。
うちの母は信号渡ってた時グキってやって、捻挫だと思ってたら
靭帯伸ばしちゃってて歩けるまで1ヶ月かかってました。。。。
新しいデジカメ、ほんと小さくて携帯電話みたいです。
さーて、使いこなせるのかな(笑)
投稿者 キムキム 2007/12/15 23:00
アメリーさん、こんばんは~。
はい、もう大丈夫です。何ともないです。
明日は外テニスなんですけど、寒そうですね~。

私の準備は万端になったんですけどね、、、。
コアラでも撮ってきます(苦笑)
投稿者 キムキム 2007/12/15 23:05
こんばんは。
寒いと準備体操大事ですよね。
あと、途中の順番待ちとかでベンチで休んでる時間が長い場合も注意ですよ。
投稿者 く~ 2007/12/16 01:18
く~さん、こんばんは~。
はい、準備体操大事ですね~。ちょっと冷や汗かきました。
そうですね、今日も待ち時間長かったので自分で意識せねばと。
ありがとうございます!
投稿者 キムキム 2007/12/16 20:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。