tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

寒かった外テニス

今日は超久々に外でのサークル練に参加しましたラケット赤
多分、9月の合宿以来でしょうか?外のテニスコート

すっごい寒かったーーーーやっちゃったぁ
ウィンドブレーカー着てダウンも着て丸々になって
練習してました。動きづら!
あ、もちろん準備体操は念入りにやりましたよエクスクラメーション・マーク

今日は何と総勢16人!でもコートは最初1面のみ。
待ち時間が長いのも寒さを感じさせてくれました。
しかし、うちのサークル、16人もいたんだ~。
今日来れなかった子もいるからそれ以上上
いははや、驚きですえっへん

2時間は皆が動けるようにとローテーションで、
ストローク、ボレー練習。
残り1時間はもう1面取れたので、
練習コートと試合コートに別れました。
私はもちろん試合コートへ。
でも4時を過ぎ、日も当たらなくなり、さらに冷え込み雪だるま
サーブはトスが震え、もうめちゃくちゃ下
かなり特訓したボレーが綺麗に決まったりして
うれしいポイントはありましたが、
集中力はけっこう欠けちゃいました。
限界来たところで終わり。

いやああ、外テニス、寒いですね。
普段インドアでぬくぬくやってるので
寒さとの戦い、ほんと辛かったですまいったぁ
来週もあるみたいで、行くかどうか考えちゃいます。
皆さん、あんな寒い中やられてるんですね。すごいキラキラ
でも、大勢でやれて楽しい練習ではありましたナイス!

日記 | 投稿者 キムキム 21:14 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~☆
ホントッ! 今日は風も強くて寒かったでしょうね。
それも3か月ぶり?
でも「テニスって基本は外だ」と以前、コーチが言っていましたよ。
インドアはあくまで練習の場だそうです。
風が吹いていたり、サービスの時にまぶしかったり。

でも来週も頑張って外テニスしましょうね(笑)。

投稿者 アメリー 2007/12/16 21:36
今晩は。

ダメですよ・・・たまには「外テニス」しないと!
先日、一人遊びしてたら、東京から「湯沢平公園」へテニスをしに来た人達とプレイする機会があって・・・

ストレートロブを上げたら、もう・・・動けないで球を見送って。
太陽光も眩しい、サーブのトスも風で・・・
聞いたら、いつもは「インドアコート」でレッスンしてるって!
インドアの試合って・・・「有明スタジアム・センターコート」?

普通、草トーや遊びはアウトドアだからねぇ~、当然、リアルもネ。
慣れないと!

今日も、もう陽が落ち始めると寒い寒い!
風邪をひかないようにね!準備運動もちゃんとしてね。
でも、16人で1面じゃあ、待ってる間に冷えるよね。
投稿者 鷹 2007/12/16 22:57
おはようございます。
あららん・・・寒かったのね。
私も日曜日は外でテニスしたけど、
風もなくてポカポカ・・・・
もちろん、半袖のTシャツでOKでした。
陽が出ていても風があると、体感温度低く感じちゃうからね。
それにしても、1面で16人・・・・私だったら、帰っちゃいそう・・・(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/17 06:32
おはようございます^^
昨日の福岡は暖かかったですよ~♪
この時期のナイターはもっと寒いですよ。
指がかじかんじゃってトスがなかなか上がんないですもん。

テニス用の防寒グッズもいろいろあるみたいだから、
購入してみてはどうですか?? それでは、またね~。。。
投稿者 しんぷそん 2007/12/17 09:45
こんちは!
僕も温室育ちだから・・・気持ちよくわかりますよ!(笑)
でもインドアでもそろそろ底冷えが・・・
16人もいたらフルに動けないし、ちょっと考えもんだね。
ボレーは良かったみたいだし・・・
僕も昨日はまずまずの手ごたえでしたよぉー

やっぱ暖かくなるまで・・・冬眠だね(爆)
投稿者 ディープ 2007/12/17 12:20
キムキムさんこんにちは!今の時期の外はきつそう!どうか風邪引かないでくださいね。私は屋内コートなので外ではまだ未経験です。これが暖かい晴天だったら気持ちいいんだろうなー!!
職場、私は外資系ではないんですよ(汗)。アジア人が多いです。
投稿者 ゆり 2007/12/17 13:22
アメリーさん、こんばんは~。
風もあったし、コートは山の中。
紅葉がキレイでしたよ~(笑)
>「テニスって基本は外だ」
まじですか、、。かなりキビシイ世界ですねえ。ってそりゃそうか。
半そででやれちゃうインドアは天国です。

>でも来週も頑張って外テニスしましょうね(笑)。
はい。参加することにします。昨日より暖かいことを祈って、、。
投稿者 キムキム 2007/12/17 23:05
鷹さん、今晩は。

>ダメですよ・・・たまには「外テニス」しないと!
うわ、怒られた!(笑)鷹さんと御殿場でテニスしたのは
真夏でしたねえ。あれはあれで厳しかったですよー。

東京からのご一行?とテニスされたんですね!
インドアレッスンでは実践練習にならないってことですね。。
有明は雨降らない限り閉じないしね(笑)

寒さ体感もいい実践練習なのかも。
そんでもって来週も頑張って出ることにしました!!
投稿者 キムキム 2007/12/17 23:13
小鹿ちゃん、こんばんは~。
小鹿ちゃんのポカポカイメージで行ったんだけど、
見事に裏切られましたーー(笑)
小鹿ちゃんとこうらやましー。ほんと今思い出しても寒い!!
>1面で16人・・・・私だったら、帰っちゃいそう・・・(笑)
うーん、私アシないから!(爆)
さすがに多かったですね。リーダーさんもたいへんそうでした。
投稿者 キムキム 2007/12/17 23:19
しんぷそんさん、こんばんは~。
お、あったか福岡でしたか!
ほんとにあれ以上は無理でしたね。
5時でも真っ暗ですもん。
ほんと指かじかんじゃいますよね。

>テニス用の防寒グッズ
友達と必要だねって話してたんです。
とりあえず手袋と帽子かな。皆さんは使ってるのかしら?
投稿者 キムキム 2007/12/17 23:23
ディープさん、こんばんは~。
>僕も温室育ちだから・・・
わーい、仲間だー(笑)
うちのインドアはまだまだ暑いですよん。
16人の練習メニューはなかったらしく、リーダーさんも
あたふたしてました。人数、コートの調整なかなか難しいですね。

>僕も昨日はまずまずの手ごたえでしたよぉー
お、ガマンなレッスン、ガマンなボレーですね!マネしよ。

>やっぱ暖かくなるまで・・・冬眠だね(爆)
ふふふ。ちょっとあったかい国行っちゃうとかね!
投稿者 キムキム 2007/12/17 23:34
ゆりさん、こんばんは~。
ゆりさんも屋内コートでレッスンなんですね。
外はねえ、是非とも体感していただきたいですよ(笑)
やっぱり秋がいい時期だったかも。真夏はこれまたキツイ!
>アジア人が多いです。
では、いざとなったら漢字で分かり合えるのかしら??
投稿者 キムキム 2007/12/17 23:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。